日本では日本酒は古来より神事で用いられ、
様々なシーンで行われる「カンパイ!」は気持ちを一つにする願いを込めて行われる儀式。
だからこそ、勝利への願いを込めて、スポーツ観戦で
共に
「日本酒でカンパイ!」
しよう!

初開催の今年は、プロ野球ファンの皆様と一緒に
“兵庫の酒”でカンパイしながらチームを応援。
ご自宅でプロ野球中継を見ながら参加者と交流できるオンラインイベントや、
兵庫県内の酒蔵が一堂に会するリアルイベントを実施します。

カンパイを通じて応援の輪を大きな力に変え、チームの勝利を後押ししましょう!
「“兵庫の酒”でカンパイ!」がチームの勝利につながることを信じて!

REAL EVENT

兵庫県内41蔵が大集結!ひょうごの酒で
カンパイ!

県内各地の酒蔵が
聖地・甲子園に大集結!
あなただけの
“勝ち酒”を見つけよう!

古くから日本酒づくりが盛んな兵庫県。
地域によって気候や風土などが異なることから、蔵元によって味や飲み口はさまざま。
兵庫県内の酒を飲み比べるだけでも、辛口・甘口・味の濃淡など、
多くの味を楽しむことができます。

イベントでは県内各地の酒蔵が聖地甲子園に大集結!
虎ファンに愛されるサンテレビのオフシーズン恒例番組「熱血!タイガース党」の
出張トークライブを楽しみながら、あなただけの“勝ち酒”を見つけてみて!

  • 日時

    2022年12月4日(日)
    11:00~16:00
    11:00~
    オープニングセレモニー【鏡開き・乾杯式】

    チケット販売 10:00~15:30
    ※雨天決行・荒天中止
    中止の場合は兵庫県酒造組合HPの「新着情報」にてお知らせいたします

  • 場所

    阪神甲子園駅西口広場(阪神甲子園駅西口下車すぐ)

    ※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
    ※車や自転車での来場はご遠慮ください。
    ※車や自転車を運転される方への日本酒の提供はできません。

  • 参加料

    入場無料
    試飲チケット5枚綴り 500円(食ブースキャッシュオン制)

    ※日本酒の種類により必要枚数が異なります。

出展/出品酒蔵
【[*]印は出品のみ】

兵庫県内41酒蔵が集結!

兵庫県内41酒蔵が集結!

明石酒造組合

明石酒類醸造、江井ヶ嶋酒造、
稲見酒造、茨木酒造[*]

淡路酒造組合

都美人酒造、千年一酒造[*]

加古川酒造組合

岡田本家[*]、キング醸造[*]

社酒造組合

神結酒造[*]、富久錦[*]

姫路酒造組合

名城酒造、田中酒造場、壷坂酒造[*]、ヤヱガキ酒造[*]、灘菊酒造[*]、
下村酒造店[*]、奥藤商事[*]

北兵庫酒造組合

香住鶴、田治米

丹波・篠山酒造組合

鳳鳴酒造、狩場一酒造、山名酒造[*]、鴨庄酒造[*]、櫻酒造[*]

伊丹酒造組合

小西酒造、伊丹老松酒造[*]

灘五郷酒造組合

大関、日本盛、白鷹、辰馬本家酒造、北山酒造、沢の鶴、太田酒造 灘千代田蔵、
小山本家酒造 灘浜福鶴蔵、櫻正宗、白鶴酒造、菊正宗酒造、剣菱酒造、神戸酒心館、
泉酒造、安福又四郎商店

ステージイベント

サンテレビ
「熱血!タイガース党」
出張トークライブ!

12月4日(日)13:00~14:00

オフシーズン恒例の「熱血!タイガース党」がスタジオを飛び出してやってくる!福本さんと掛布さんのトークショーを楽しんで、みんなで「兵庫の酒でカンパイ」しよう!

出演:福本 豊さん
ゲスト:掛布 雅之さん
進行:橋本 航介
(サンテレビアナウンサー)

福本 豊

福本 豊

掛布 雅之

掛布 雅之

グルメコーナー

ひょうごキッチン

兵庫県内自慢のグルメを楽しめるキッチンカーが大集合!
お酒と相性抜群の食を楽しもう!

ひょうごキッチン

■新型コロナウイルス感染拡大の状況により、イベントの開催を中止させていただく場合があります。

■発熱などの症状がある場合はご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

■飲食時以外のマスク着用、アルコール消毒など感染予防対策へのご協力をお願いいたします。

主催:兵庫県酒造組合連合会
後援:兵庫県、西宮市
協力:阪神電気鉄道株式会社、JA全農兵庫、兵庫県酒米振興会

●お酒は20歳になってから 

●車や自転車を運転される方へのお酒の提供はできません

●お酒はおいしく適量を 

●妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に影響する恐れがありますので気をつけましょう。

ONLINE EVENT

おうちでenjoy!サンテレビボック酒席

サンテレビのプロ野球中継を見ながら
豪華ゲストによる見どころ解説やカンパイトークタイム、お楽しみプレゼント企画など
盛りだくさんのラインナップでお届け。
ラッキーな人はゲストさんと野球談議が楽しめちゃうかも!?
おうち観戦でタイガース愛をSAKEべ!

START18:00~

CLOSE22:00ごろを予定

悪天候等により予定の試合中継が行われなかった場合は、
ゲストによるオンラインイベントに内容を変更し
19:00~21:00頃までお届け致します。

  • 8/30

    Guest

    • 桧山進次郎

    • 濱中治

  • 9/6

    Guest

    • 下柳剛

    • 濱中治

参加方法

  • オンラインイベント用
    「兵庫の酒」一覧から
    好きなお酒をチョイス

  • 「応募フォーム」から
    必要事項を
    記入して申込

  • お手元に
    お酒と参加案内が
    到着!

  • 参加案内を確認して
    remoにログイン
    ⇒あとは楽しむだけ!

参加者には
「オリジナルカンパイグラス」
プレゼント

とは?

リアルイベントのようにオンライン会場内にあるテーブル間を自由に移動し、ファン同士で交流が可能。
点が入った時や素敵なプレーが出た時、もっと応援したいときには同じテーブルのメンバーでカンパイしよう!

本イベントではバーチャルイベントツールremoを利用します。
remoの利用にあたっては、パソコンの利用を推奨しております。
事前に以下のページにアクセスいただき、「利用推奨環境テスト」をお試しください。

イベントに参加するには「Remoアカウント」を作成する必要があります。
アカウントの作成についてご不明な場合は下記をご確認ください。

オンラインイベント募集要項

募集人数

各日500名(先着順)

参加条件

20歳以上であること。

サンテレビ放送圏内にお住まいの方

イベント当日、ご自宅で試合中継(サンテレビ野球中継「サンテレビボックス席」)を観戦しながらオンラインイベントにご参加いただけること。

オンラインイベント用「兵庫の酒」一覧の中からお好きな1本を購入いただくこと。

参加費用

オンラインイベント用「兵庫の酒」購入費用(選択されるお酒により料金が異なります)

申込方法

応募フォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。
先着順に受付、募集人数に達し次第、締め切りといたします。
※8月30日(火)、9月6日(火)の両方に参加される場合はそれぞれにお申込ください。

【グループ参加の場合】

本イベントではオンライン会場内のテーブルごとにオンライン通話が可能です。
グループ(最大8名様)で参加される場合はグループ用のテーブルをご用意します。
※参加人数により、他グループと相席の場合がございます。

グループ参加時の注意事項

お申込みは各自で行い、1人1本の日本酒購入をお願いします。グループ名を決めてください。申込時に、グループ名を申込フォームに必ず記載してください。
※記載がない場合はグループとして設定ができませんのでご了承ください。

募集期間

第1回  8月30日(火)
阪神 VS 広島戦 … 
応募締切 8月12日(金)

第2回  9月6日(火)
阪神 VS ヤクルト戦 … 
応募締切 8月19日(金)

商品発送

商品は各酒蔵より直送となり、決済は代金引換となります。商品お届け時に現金でお支払いください。代金引換以外の決済方法はご利用いただけません。

送料は関西圏の送料です。サンテレビ放送圏内で関西圏外にお住まいの方は送料が変わります。

商品は各イベントの1週間~10日前に発送する予定です。商品の到着日時の指定はできません。

商品にイベントオリジナルグラス・オンラインイベントの参加案内を同梱いたします。

注意事項

ご依頼主と商品のお届け先が異なる場合はお申込みいただけません。

1回に申込みできる人数は1名です。

イベント参加1回につきおひとり様1本の日本酒を購入してください。

本申込においておひとり様2本以上の日本酒はご購入いただけません。他の日本酒をご購入されたい場合は、
各酒蔵のオンラインショップ等にてお求めください。

ご入力いただいた個人情報は、商品発送のため各酒蔵と共有いたしますが、本イベントの商品発送以外の目的で使用いたしません。

イベントへの参加は申込ご本人様のみ有効で、代理参加はできません。

商品到着後のキャンセル(返金・返品)はいたしかねます。

当日の写真は広告物等に掲載される場合がございます。予めご了承ください。

イベント当日は和らぎ水を準備するなど、飲酒の適正量を守っていただきますようお願いします。

申込の際は申込フォームの応募規約をご確認ください。

参加にあたっては日本酒に同梱いたします参加案内に記載の利用規約をご確認ください。

応募フォーム

飲酒は20歳を過ぎてから。お酒はおいしく適量を。
飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。